
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

断酒して100日が過ぎた 飲み会の断り方

2007.07.09 (Mon)
 夏になるとTVで頻繁に、ビールを上手そうにグビグビ飲むシーンが出てくる。やな感じ!! 俺はアルカリイオン水を飲むぞ。

 この間も、飲み会を断った。この100日の間に6、7回は断っていると思う。なんだか多いな。ちょっと捨て身で、こう言っておくと断るのが手っ取り早い。「私はアル中になりかかって、ドクターストップかけられました」と。半分、もしくは半分以上本当だし。
 酒を飲まない視点に立って思うのは、飲み会の会費が飲まない人も飲む人も同じだというのは不公平だということ! 飲まない人は2、3割安くてもいいと思う。
【編集】 |  06:45 |  日々を記録する─雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
