
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仕事ストレスで再飲酒に陥らないように

2007.05.18 (Fri)
 仕事でキツイ案件に組み入れられた。あくまでヘルプという立場(のはず)だが、いい気分がしない。なんせ、その部分の担当が逃げて辞めた、いわば「後釜」的配置だから。非常に危機感を感じている。厄介で、ストレス高そうな駄目案件だから。
 こういう仕事はウツや再飲酒を引き起こしかねない。関わらないのが一番なのだが、もう仕方がない。これは最近読んだ本。

デキるヤツほどウツになる―ビジネスマンのためのメンタルケア読本
デキるヤツほどウツになる―ビジネスマンのためのメンタルケア読本上野 玲 江花 昭一

おすすめ平均
stars鬱を理解できる本
starsビジネスマンじゃなくても
starsウツ病の人 元気を出そう!
starsウツ経験者の書いたさらりと読める本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 確実に休養をとろう。他人事で取り組もう。自分のなかに重荷を抱え込まないように、外へ外へ発散していこう。自分を守るには、これらを徹底するしかない
 以前、こんなのも読んだ。

できる社員は「やり過ごす」
できる社員は「やり過ごす」高橋 伸夫

おすすめ平均
stars面白いが、日本礼賛癖が玉にキズ
stars尻拭い・やり過ごしができる社員とはどんな考え方をしているのか?
stars未来を信じられるかどうか
stars果たして自分はどのようなサラリーマンだろうか・・・・?
stars「これまで」の日本企業分析論か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この案件では、こちらは発注者に散々振り回されている様子だ。可能な範囲で「やり過ごし」を実践しよう。ウツと再飲酒には絶対陥らない!! これが今の「私」の最優先事項だ。仕事もこれの前提でのみやる!
【編集】 |  06:39 |  日々を記録する─不安とストレス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
